炭火焼 串焼 師子の子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

炭火焼 串焼 師子の子  炭火焼 串焼 師子の子

今日は久しぶりにランチの紹介です。
訪れたのは「師子の子」という居酒屋さん。

雷門2丁目、馬賊と同じ建物の中に入っています。
一見すると地味なんでスルーしてしまいがちですが(汗)
日々浅草でお昼を過ごす人にはランチ候補として知っておいてほしいお店です。

ランチ営業は平日限定で11時半から13時半まで。
正直そこまで大繁盛してるお店ではないので、いっぱいで入れないってことはまずありません。
4人がけのテーブル席が3つに、カウンター席が7つ。奥には8人程度座れそうな座敷席があります。

炭火焼 串焼 師子の子  炭火焼 串焼 師子の子

今日は鶏の唐揚げ定食(700円)を頼みました。
浅草で700円代で定食が食べれれば安いほうです。

ただ、ビックリするのはそのキャベツの量っ!
写真だと伝わりにくいですが・・・ボウル3分の1ぐらいの量のせんキャベツ。
なななっ(汗)ちょっ、ちょっとっ!

店員のおやっさんに「キャベツ多いっすね」って言ったら、
「普段肉しか食わねぇんだろ?こういうときに食っておきな」って(笑)
それにしても多すぎでは。。。。
世間一般の定食についてくるせんキャベツの3倍はあるんですけど。

味的には普通に美味しいです。
唐揚げは衣に甘辛い味付けがあって、肉はすんごい柔らかくてウマイ。
みそ汁はたっぷり入った大根の口溶けがなんともいい感じ。

なによりせんキャベツにほのかにかかったゆず系のドレッシングがしつこさのない味で、
結果的にこの大量のせんきゃべつ、残さず胃袋に通すことができました。
まぁ、お腹はパンパンですけども。
ゴチソウサマ。

この界隈は「馬賊」、「洋食はぎわら」、そしてこの「師手の手」と、
いい具合に和洋中のランチが揃っています。
お昼の行き先に迷ったときには是非是非ドーゾ。

炭火焼 串焼 師子の子
<炭火焼 串焼 師子の子>
東京都台東区雷門2-7-6
営業時間:ランチ11時半~13時半、17時~23時(?) 定休日不明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA