正宗四川料理 福楽 西浅草店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正宗四川料理 福楽 西浅草店  正宗四川料理 福楽 西浅草店

ここんとこずーっと国際通りシリーズですね。
特に意図しているわけではないんですが、なんとなくこっち側に来ちゃうんですよね。
今日は「正宗四川料理 福楽 西浅草店」です。

このお店は実は本店が浅草寺の裏のほうにあって、
ここはあとから出来た支店なんだそうです。
私はいったいいつこのお店が出来たのか全然覚えてないんですが、
言われてみればたしかに外装綺麗。

12時前ぐらいのタイミングで訪問しましたがかなり繁盛していました。
サラリーマンやOLの比率がけっこう高いですね。
価格帯が650~900円ぐらいなんで、企業戦士のランチにはいい選択肢になっているみたいです。

しっかし店内めちゃめちゃ広いです。
4人掛け・6人掛けのテーブルが20つ近くあるでしょうか。
外装から想像できるイメージをはるかに超えています。

麻婆豆腐定食 650円
日替わり定食 650円
五目中華丼定食 650円
鶏肉から揚げ定食 650円
豚肉とレタスのチャーハン定食 700円
長芋・レンコン炒め定食 700円
豚肉・小松菜・イカ・玉子炒め定食 750円
麻婆豆腐刀削麺定食 650円
海老チリソース定食 650円
海老とブロッコリー炒め定食 650円

メインのランチメニューは以上のとおり。
ほかには刀削麺系が6種類ぐらいありました。

正宗四川料理 福楽 西浅草店  正宗四川料理 福楽 西浅草店

なんとなく唐揚げ気分だったので鶏肉唐揚げ定食(650円)を注文しました。
唐揚げの盛り付け方がちょっと不思議な感じ(笑)
あとはご飯、中華スープ、ザーサイ、レタスサラダ、杏仁豆腐が付いてきます。

唐揚げは、ローソンのからあげくんをもう2ランクぐらい固くカリッとさせた感じですね。
お肉も脂ジューシー系ではなく、比較的淡泊でさっぱりしたテイスト。
中華料理店で食べるにはちょっと安っぽい気がしなくもないですが、
以外にこのジャンクな感じが美味しいです。

中華スープはちょっとコショウ成分が沈殿しています。
普通に飲むと後のほうが塩辛くなってしまうので混ぜながら飲んだ方が吉。

あと杏仁豆腐が美味しいですね。
手作り感たっぷりの柔らかい豆腐が上品な甘さを出しています。
これならいかにも缶詰ですって感じのミカンは乗っていなかったほうが良かったような。
明らかにこのミカンだけ存在が浮いていました(笑)
ゴチソウサマ。

味的に絶賛ってほどではないですが、まぁ、ランチとしてはリーズナブルでいいグレードなんじゃないでしょうか。
店員さんもみんな中国の人(しかもチャイナ服)だし、お店の雰囲気はけっこう本格的ですが、
出てくるものは至って庶民的で、日本人の舌に合わせたジャパニーズチャイナ料理って感じがします。
日常的にご飯を食べにくるにはなかなか良いお店だと思いました。
サラリーマンやOLで賑わってるのがわかる気がしますね。

浅草国際通り近辺在住、もしくは勤務の方、
毎日のランチの選択肢に入れておいて損はないお店ですよ。

正宗四川料理 福楽 西浅草店
<正宗四川料理 福楽 西浅草店>
東京都台東区西浅草2-14-13マンション西浅草1F  TEL:03-3841-6058
営業時間:11時~24時(ランチタイム11時~14時半) 年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA