昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) 浅草店  昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) 浅草店

今日は朝から新仲見世通りのほうへ。
友路有(トゥモロー) 浅草店」へ行ってきました。

朝の仲見世通りは平日休日問わずで閑散としてます。
ほとんどのお店はシャッターを閉めたままで開店前の準備中。
そんな中でこの喫茶店は朝7時から店を開けて美味しいモーニングを提供してくれています。
浅草では貴重なお店ですね。

元々この友路有は赤羽店が本店らしく、あとからこの浅草店と神田店が出来たみたいです。
チェーン店の勢いが年々強まる中で、地域の人々と顔と顔でつながる関係を大事にして、
お手ごろ価格と安心の味がモットーの地元密着型のお店を目指している模様。

店内の内装は落ち着きのあるモダンレトロな雰囲気で作られていました。
カウンター席が5つ程度、4人掛けのテーブルが10つぐらいあるでしょうか。
店員の女の子は昔ながらのメイドさんスタイル(アキバ的な感じではなく、昔ながらの正統派な感じ)です。
とてつもない量の文庫本が用意されており、ノートパソコンの電源や携帯充電のサービスも。
さらには常備薬や文房具なども提供してくれるというなんとも至れり尽くせりなお店です。

されさて肝心のモーニングメニューなんですが、

・Aセット(ハムサンド)       500円
・Bセット(たまごサンド)      500円
・Cセット(バタートースト・ジャム付)   500円
・Oセット(おにぎりセット)      500円
・Mセット(ハム・たまご・バタートースト) 600円

がメインで、11時半までやってくれています。
どのセットもドリンクにコーヒー or 紅茶が選べます。
あと「幸せのモーニング」なんてのもありましたが内容忘れました(汗)
Cセットにかなり近い内容だった気がしますが。

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) 浅草店  昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) 浅草店

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) 浅草店

今日はMセットを頼んでみました。
グルメレビューだから全部の味が楽しめるやつがいいかなと思いまして。

大きなお皿に厚切りのバタートーストが2切れ、それぞれハムとたまごが乗っています。
そしてドレッシングがかかった生野菜サラダ、オムレツ、たまごスープ、そしてコーヒー。
モーニングとしてはなかなのボリュームです。

トーストはもっちりと柔らかくていいパン使ってました。
バター、ハム、たまごもパンには当たり前の組み合わせですが、どれも味が良くて印象に残ります。
オムレツは甘くせず、少しだけ塩味を足したような素材を活かした仕上がり。
ほんのりととろみががったたまごスープはいつまでも温かくて体に染み渡ります。
生野菜サラダは特筆する部分はないですが、普通に美味しい一般的なサラダ。
ゴチソウサマ。

なんだか口にするものどれもが美味しい、ほっとするモーニングでした。
コーヒーも深みがあってレベル高めだし。
これはいい店みつけたかも。

ただ何も言わなかったのが悪かったのか、コーヒーが食事とほぼ同時にきてしまったのは残念だったかも。
スープがあるので食べ終わるまでコーヒーには手を出す気がしませんでした。
その間にコーヒーはちょっとだけ冷めちゃうことに。
出してもらうタイミングを食後にお願いしたほうがいいかもです(もちろんそこは好みですが)。

お店の雰囲気良し、食事良し、コーヒー良し、接客良しの良店だと思います。
浅草でカフェタイムってときには是非とも立ち寄ってみてくださいな。

昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) 浅草店
<昔ながらの喫茶店 友路有(トゥモロー) 浅草店>
東京都台東区浅草1-29-3 2F TEL:03-5828-5577
営業時間:平日7時~22時 定休日なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA