常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)  常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)

以前訪れて、もんじゃまんを食した「常盤堂雷おこし本舗 雷門本店」。
今日はその二階にあるかみなり食堂へ行ってきました。

雷門すぐ横という最高級の立地を誇るこのお店。
一階は雷おこしをメインに扱うお土産屋さんになっています。
夏場はアイスキャンデー、冬場はもんじゃまんなんかも限定販売してたり。
そして二階が甘味処・食事処になっていて、普通に食事を摂ることができるんですが、

・・・正直言ってまずその存在に気付かない(汗)

食事のディスプレイもちゃんと出ているんですが、ほかの土産物に溶け込んじゃってます。
お土産物目当てで店内を見渡した人しかこの食事処は発見できないでしょう。
通行人はまず存在に気付かない。
食事処探してる人達に「なんだ、ここは土産物屋か」ってスルーされるのは勿体なくね?
もうちょっと食事処に客引っ張れるような工夫が必要なのでは。。。

常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)

店内には4人掛けのテーブルや座敷席が多くあって、いかにも観光目的のファミリー向け。
雷門前の賑わいが見れてなかなか眺めは良いです。
席によってはスカイツリーも見えるのかな?

しかしお昼前とはいえ自分以外に客はいませんでした。
いくら悪天候の平日だっていってもこの客入りはチョット・・・(汗)

常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)  常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)

日替わりランチ(750円)を注文しました。
今日の日替わりの内容はカツ丼になっていて、通常は850円で提供されているメニュー。
値段的には良心的なんじゃないでしょうか。

しかし味は・・・正直言ってもっと頑張ってって感じです。

肉は薄くて固く、なかなか噛み切れません。
奥歯使わないと噛み切れないってアンタ。
たぶん肉そのもののチョイスがよろしくないんだろうなぁ。

カツの衣はベッタリと重くて食感も味も×。
これは卵とじだからベタついてるんじゃないと思う。
間違いなく揚げ方の問題。

小鉢でついてきた切干大根はシイタケのダシが強すぎて大根の甘みがかき消されちゃってるし、
お吸い物は妙に塩気が濃くて上品さはまったくありません。

・・・なんだかなぁ。

あんまりこのサイトで辛口な記事って書かないんですけどね、
ちょっとこれはないなぁ。
味も接客も、そのへんの社員食堂や学食のレベル。

観光地すぐそばのこの立地だからこそ、もっともっと頑張ってほしいです。
浅草に遊びに来てここで食事した人にとってはコレが「浅草の思い出」になってしまうワケですし。
これからの立地に甘えない営業努力に期待します。

常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)
<常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(2F 食事処)>
東京都台東区浅草1丁目3-2 TEL:03-3841-5656
営業時間:お昼から20時ぐらいまで? 定休日なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA