常盤堂雷おこし本舗 雷門本店(1F 土産物屋)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常盤堂雷おこし本舗 雷門本店  常盤堂雷おこし本舗 雷門本店

浅草グルメ紹介日記と言いつつもいままで仲見世近辺はほとんど手付かず。
そんな状況を打破すべく、今日は雷門そばの「常盤堂雷おこし本舗」に行ってきました。
この常盤堂雷おこし本舗は台東区各地に支店がありますが、ここが本店。
雷門のすぐ隣という一等地の中の一等地。

基本的には1Fが雷おこしなどのお土産屋さん、そして2Fが食事処になっています。
実はこの2Fの存在は私自身最近知りました。
だって、ぱっと見で2Fにイートインスペースがあるとは思えない雰囲気なんだもん(汗)

・・・とまぁ、2Fの話はさておき、
今日のターゲットは「もんじゃまん(200円)」です。

常盤堂雷おこし本舗 雷門本店  常盤堂雷おこし本舗 雷門本店

奥にいるお姉さんに一声かけて出てきた「もんじゃまん」
普通に保温機から出てきた(汗)
そのせいろはいったい何のためにあるんだYO!

大きさ的には普通にコンビニサイズの肉まんと同等です。
餡はそれなりの量が詰まっています。

しかし・・・コレってどこがもんじゃ?
味の濃いヤキソバパンの味しかしないんだけど(汗)
製作者はもんじゃに対してあきらかに間違った認識を持っている気がします(;ω;)
ええい、浅草もんじゃコロッケを見習えっ!

まぁ、「ヤキソバまん」って言われれば普通に美味しくは食べれるんですけどね。
しかしわざわざ雷門の隣で200円出してヤキソバまん食う意味はまったくないわな。
せっかくの一等地でいったいなにやってんだか。。。

蛇足かも知れませんが、接客もちょっと気になりました。
いかにもバイトですって感じの女の子ばっかりで、小さい声で最低限の単語しかしゃべんない。
この土地で、この客層相手にコンビニと同じ接客してていいはずないと思うんですがねぇ。

老舗なのになんだか残念なお店でした。
近々2階の食事処も試してみることにします。

常盤堂雷おこし本舗 雷門本店
<常盤堂雷おこし本舗 雷門本店>
東京都台東区浅草1-3-2 TEL:03-3841-5656
営業時間:不明 年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA