寿司居酒屋 日本海 浅草店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寿司居酒屋 日本海 浅草店  寿司居酒屋 日本海 浅草店

今日は田原町駅のほうへ。
寿司居酒屋 日本海 浅草店」へ行ってきました。

お店はちょうど銀座線田原町駅の交差点の角にあります。
思いっきり目立つ店構えなので迷う要素ゼロ。
なんて素晴らしい立地なんでしょう(´・ω・`)

浅草店という名前からしてわかるようにチェーン店です。
上野毛や目黒、田町など都内に10店舗ほど展開されています。
ちなみに店舗によって回転寿司だったり居酒屋だったりと営業形態が違っています。
そのへんはすしざんまいと一緒ですね。

この浅草店は、1Fがお昼から営業しているお寿司屋さん、
2F、3Fが夕方から営業の海鮮居酒屋になっています。
どうやら3Fなんかは宴会が出来る大きな座敷席があるそうです。

寿司居酒屋 日本海 浅草店  寿司居酒屋 日本海 浅草店

今日はランチ目当てなので1Fへ。
13時を回っていたせいもあってか、客入りはだいたい半分ぐらいでした。
カウンター席が多めで1人でも入りやすいです。
あ、もちろんテーブル席も十分にありますが。

ランチメニューは上の写真のとおり。
750円~1500円程度の価格帯で、どれも内容は充実してる様子。
特にセットメニューなんかはミニ海鮮丼、茶碗蒸し、小鉢、デザートまで付いてくる充実ぶり。
原価からすると儲けちゃんと出るのかなコレ。
おトク感満載過ぎる。

寿司居酒屋 日本海 浅草店  寿司居酒屋 日本海 浅草店

・・・なんて言いつつも頼んだのは「日替わり・おすすめ丼(750円)」です。
だって浅草雑食日記は低予算ランチ紹介サイトだもの。
予算に対してチープな精神は忘れません。

内容は写真のとおりで海鮮丼と味噌汁のセットでした。
ご飯は大盛り無料だったのでそれに甘えて大盛りに。
けっこうなボリュームです。

具はマグロ、イカ、サーモン、タコ、エビ、かんぴょう、玉子、刻んだホタテ、えびっこなどなど。
様々な具材が所狭しと乗っかっています。
・・・味はまぁ、普通にチェーン店の寿司屋だなって感じでしょうか。
イカだけ妙に鮮度の良さを感じましたが。

あと酢飯の味が濃過ぎるかなぁと。
途中でちょっとしんどくなってしまいました。
ご飯大盛りは若干失敗??

しかし意外にもヒットだったのは味噌汁。
とろろ昆布が溶けているんですが、これがまたいいバランス!
優しい味が寒い季節には体に染みわたります。

ゴチソウサマ。

あまり良い意見を書きませんでしたが、まぁ普通に美味しいかなって感じのランチでした。
これだけのボリュームの海鮮系のメニューとしては十分かと思います。
それに店内は綺麗ですし、接客も丁寧、板さんも活気があります。
絶品のお寿司を食べに訪れる場所ではないですが、居心地の良さやリーズナブルさは素敵ですね。
それだからこそ、昼の時間帯も夜の時間帯も繁盛しているわけですしね。

ビバ☆日本海♪

寿司居酒屋 日本海 浅草店
<寿司居酒屋 日本海 浅草店>
東京都台東区雷門1-6-5 TEL:03-3844-2122
営業時間:1F江戸前鮨 11時~24時、2F3F寿司居酒屋 17時~24時 定休日なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA