和牛炭火焼肉 平城苑 浅草雷門店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

和牛炭火焼肉 平城苑本館 浅草雷門店  和牛炭火焼肉 平城苑本館 浅草雷門店

今日は雷門通りの焼肉屋さんへ。
平城苑 浅草雷門店」です。

創業は1970年からなので老舗ってほどではありませんが、
美味しくて、そこまで値段も高くなくて、お店の雰囲気もいいために
地元民もサラリーマンも観光客も入る大変繁盛しているお店。
けっこう接待や忘年会なんかに使いやすいってことで一目おかれてるみたいです。
お店の前の予約表を見ると大体どこかの団体さんの名前で埋まっています。

写真を見ればわかるようにお店の前にはカラフルな牛の像が3体設置されています。
観光に来た子供たちや外人さんに大人気で、いい客寄せになってます。
浅草ってこういうオブジェの存在って影響大きいんだなぁと感心。

さて、そこまで値段が高くないといっても焼肉屋さん。
低予算グルメを追うこのサイトとしては若干敷居が高いです。
なのでもちろん狙うのはリーズナブルなランチタイム。

焼肉定食はかなりお得で大体1,000円から1,500円ぐらいの価格帯。
このへんはなんとか手を伸ばせるラインですね。
ちなみに一番高い高級肉のセットだと5,000円ぐらいでしょうか。
このへんは絶対手がでません、ちーん。

しかし、今回狙ったのはなんと500円ランチ!

和牛炭火焼肉 平城苑本館 浅草雷門店  和牛炭火焼肉 平城苑本館 浅草雷門店

その名も牛タンカレー!
平日ランチタイム20食限定メニューです。

カレーの上にはトロトロのジューシーな牛タンがどーんと乗っかっています。
あとわかめスープ、生野菜サラダ、ナムル、キムチ、豆腐、福神漬けが付いてきます。
いやぁ~、これで500円ってスゲェな(汗)
絶対コレ単体じゃあ儲けでないでしょー。

牛タンはものすごく柔らかく、スプーンを入れると何の力も加えなくてもスルリと切れます。
口の中に運び込むと一瞬でとろーりと溶けてなくなってしまいます。
そしてそれと同時に口の中に広がるジューシー感。
ああ、うめぇ。。。

ルーはちょっと甘めでした。
牛タンから十分なぐらいに甘さが出ているので、もうちょっとスパイシーでもいいんじゃないかと。
観光客を狙ったファミリー的な味付けっていうんならわかるんですけどね、
平日限定のランチメニューで客層は大人が多いでしょうからもうちょい辛めのほうが好まれると思います。

焼肉屋だけあって、もやしのナムル、キムチはかなり美味しいですね。
最初はカレーの付け合せにキムチはいらないかなぁなんて思ってましたが、
これだけ美味しいキムチなら話は別です。

ゴチソウサマ。

いやぁ、ワンコインランチとは思えないグレードのカレーでした。
限定20食っていうのがネックですが、客入りを見る限り12時前に店内に入れればまず大丈夫かと思います。
一度このリーズナブル極まりない牛タンカレーもお試しアレ。

店内はかなり高級感があって居心地いいですし、接客もかなり上品で丁寧。
たぶん普通に焼肉食べても美味しいんだろうなぁ。
また機会をみて夜の時間に来てみようと思います。

和牛炭火焼肉 平城苑本館 浅草雷門店
<和牛炭火焼肉 平城苑本館 浅草雷門店>
東京都台東区雷門1-15-10 TEL:03-3847-2911
営業時間:11時半~27時 定休日なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA