串かつ でんがな 浅草店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

串かつ でんがな 浅草店

今日は先週にオープンして間もないお店へ。
すしや通りの「串かつ でんがな 浅草店」です。

ここはずっと常勝軒という中華料理屋さんでした。
正直言ってちょっとヒドイお店で、この立地なのに平日休日問わずで閑古鳥状態。
だって昔訪れたときにラーメン注文したら「スイマセン、今日はスープ切れちゃいました」って。
お昼一番に行ってスープ切れってオイ。
ラーメン売る気ねぇ(笑)
・・・今では良い思い出です。

とまぁ、昔話はおいといて「串かつ でんがな」のお話。

看板からしてチェーン店っぽい雰囲気ですが、
どうやら関東圏で7~8店舗ぐらい展開している串かつ屋さんらしいです。
そしてこの浅草店は初のフランチャイズ店だとか。

店内は赤提灯の立ち飲み屋を意識したような作りになってます。
木造のカウンターにテレビ、懐メロオンリーのBGM。
モダンだけどレトロ、そんな感じの雰囲気。

串揚げのお店なので基本はやはり串あげがメニューのメインです。
牛串、鶏串、メンチカツ、ハム、うずら、なす、イカ、帆立、ほとんどのものが120円均一。
お酒はビールが中ジョッキ400円、大瓶550円となっていました。
あと浅草フランチャイズのオリジナルなのか、ホッピーや焼酎の揃いがけっこう豊富です。
こういう土地柄を意識したメニューってなんだか嬉しいですね。

串かつ でんがな 浅草店  串かつ でんがな 浅草店

でも今日はランチメニューの鶏から揚げ定食(680円)を注文しました。
お昼からお酒飲みながら串揚げってのも魅力的ですけど、
いちおうランチ重視で紹介してるサイトなんで。
あ、ちなみにあとメンチカツ定食(780円)、とんかつ定食(780円)ってのもありますよ。

写真では白くボケてしまっていますが、皿の左側の白いのはマヨネーズ、右側はポテトサラダです。
唐揚げは5つ乗っていますが、正直言ってかなりサイズは小さめ。
ローソンのからあげくんと同じぐらい?
もしかしたらそれより小さいかも。

唐揚げは肉も衣も美味しいんですが、ちょっと揚げ過ぎ感がありました。
あまりにカリカリし過ぎていて適当に口の中に放り込むと歯茎切りそう(汗)
たまたま今回は揚げ方失敗した?
毎回この揚げ方ならちょっと厳しいな。。。

あとご飯も普通盛だとホントに家庭のお茶碗並の量しか出てこないので、
値段の変わらない大盛りで頼んだ方が良いかと思います。

お味噌汁、ポテトサラダはけっこう美味しくて自分好みでした。
とくに味噌汁は具沢山で刻みネギのシャキシャキ感がとてもいい感じ。

ゴチソウサマ。

味はどれも悪くないんですがね、
唐揚げの小ささがあまりにもいただけないレベル。
あと揚げ具合も。
これで680円の唐揚げ定食として満足できる人って少ないんじゃないでしょうか。

もうちょっとそのへんが改善されればいいなぁ。
常勝軒と同じ運命を辿らないことを願うばかり。。。

串かつ でんがな 浅草店
<串かつ でんがな 浅草店>
東京都台東区浅草1-9-7 椿ビル1F TEL:03-5806-2711
営業時間:平日11時半~23時半、土日祝10時~23時半 定休日なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA