中国料理 香港楼 本店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国料理 香港楼 本店  中国料理 香港楼 本店

今日は中華料理屋さんへ。
田原町駅すぐそばにお店を構える「中国料理 香港楼 本店」です。

運営しているのが中国の方なので個人経営だと思っていたんですが、
どうやら三ノ輪や両国にも展開しているみたいですね。
青く綺麗な看板が一際目立ちます。

ここは典型的な中華料理屋さんですが、全体的に値段がリーズナブルです。
居酒屋感覚でも使えますし、ファミリーで訪れるのにも違和感はありませんね。
なによりランチメニューを開店から16時までと長くやってくれるのが素敵。

中国料理 香港楼 本店
↑オールタイムやってる単品メニューの一部。麺類がかなり充実してる。

中国料理 香港楼 本店  中国料理 香港楼 本店

今日はランチメニューの肉野菜炒め定食(720円)を頼みました。
ご飯、中華スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いてきます。

肉野菜炒めは、肉、キャベツ、にんじん、もやし、玉葱、ピーマンが入ってました。
もやしやピーマンはシャキシャキしているのに玉葱はしっとりでいいバランス。
肉の旨みが野菜全体に染み込んでいて美味しいですね。
個人的にはもうちょっと肉そのものがあっても良かったかも。

杏仁豆腐は手作りの柔らかめのものでした。
まぁ、味的にはダメじゃないけどそこそこって感じ。
どうしても花蒋の杏仁豆腐と比べるクセが(汗)
完全に好みの問題なんでしょうけどね。

ゴチソウサマ。

味も良いし、値段も安い、いろんな目的で使えるってことで、
なかなかの良店だと思います。
意外にこのへんの中華料理屋ってアタリが多いなァ。

どうぞお試しアレ。

中国料理 香港楼 本店
<中国料理 香港楼 本店>
東京都台東区雷門1-6-7 TEL:03-5828-0998
営業時間:11時半~24時 年中無休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA